« 自転車日記 2014年8月18日&21日 | トップページ | 自転車日記 2014年8月23日&24日 OLS油壺ライド② »

自転車日記 2014年8月23日&24日 OLS油壺ライド①

去年はリーダーのT田氏の連絡ミスで、おいらは参加出来ず・・・

今年はこそはってことでかなり前から日取りの調べ、予定を入れない様にしていた。

っが、初の油壺ライドに参加だがおいらは裏方で車でサポート班での参加です。

五反田スタートは、7時半頃・・・車は8時過ぎに出発。

雨予報は夜からで昼間は降らない予報だったが・・・雲行きがなんか怪しい、でもその分気温が上がらず走りやすいせいか、なかなか追いつかない!

横浜に入る手前には追いつきたいと思っていたらやっと追いつけた。

今回、女性も参加してるというのになんかおのおの好き勝手に走っている感じ・・・

ペース配分が全然あっていないので、走力の差がモロに出てしまう。

う~ん、おいらが走ってペース配分すれば良かったかも?でもそうすると綾さん(&ムームーちゃん)桃ちゃんが電車で行かないといけなくなるし・・・今回は頑張ってもらいましょう!

なかなか休憩する気配がないので、横須賀に着く前に先回りして無理やり休憩させるためにとめる。雨もパラパラと降り出したので、一度しっかり休憩した方がいいと判断した。

30分程休憩してリスタート!

お世話になる宿等に持っていくお土産を買う為に先に行って横須賀のダイエーにIN!

ついでに車の中で聴く曲がワンパターンなので、ドリカムのニューアルバムと大塚愛の新曲のCDをゲットした。

自転車組を追いかけないとと思って駐車場に戻ると土砂降り・・・『まじ?』『予報と全然違うじゃんか~』って自転車組も思ったに違いない!

LINEで連絡をとると適当に雨宿りしてるようなので一安心。

雨が弱くならないで心が折れたら線路沿いを走るコースなので、輪行して三崎口まで来てもらいましょう!

三崎に先に到着すると雨は小雨に・・そのうちにやんだ。

20148231

三崎から見えた富士山!最高!

ランチの為に店を探す為に駐車場に止めようとするも満車でなかなかとめられそうにない・・・若い頃に行った事があるお店(咲乃屋)の駐車場が空いていたので、咲乃屋に決める。

三崎と言えばマグロなんで・・・

20148232

ミックス丼を注文!美味い!値段は少しだけ観光地価格だけど、仕方ないね!

のんびりとランチをしていたら自転車組が追いついた。

雨の中、お疲れ様でしたね!

20148233_2

無事について乾杯!お疲れ~!

ランチ後、宿に移動、早い時間に到着したけど部屋に入れてもらえて海に遊びに行く支度をする。

おいらは水着なんて捨てちゃってないから得に準備はなし!

咲乃屋で左脚の指先をテーブルにぶつけて痛くてまともに歩けないから買って持ってきていたとしてもまともに泳げなかったかも・・・

ムームーちゃんの初の海遊び・・・

トラ組は練習も兼ねてスイム練・・・

20148234

バカンス気分になる景色・・・夏の終わりに素敵な海に来れて楽しかった~!

宴会前に帰らないといけない女の子(名前をちゃんと聞いてないめんご!)を三崎口まで送って・・・戻ってきてやっとこアルコールIN!自転車に乗ってないけどまいう~w

20148235

海の近くなので、当然?海の幸の夕食!

おいらにはおかずが多いくらいだったけど、美味しく頂きました!

夜は、近くの港で花火大会が・・・

打ち上げちょい前にパラパラと雨が降り出したが、我慢して待機!

打ち上げが始まる頃にはやんでいた!(日頃の行いがいいからかな?w)

宿に戻り、隣のスナックへ行ってカラオケ大会・・・0時に終了!

部屋で酒を飲みながらトランプ!(かなり久々だw)

楽しい時間は更けていくのであったw

|

« 自転車日記 2014年8月18日&21日 | トップページ | 自転車日記 2014年8月23日&24日 OLS油壺ライド② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事