« 自転車日記 2014年6月22日 | トップページ | 中学の仲間と共に・・・ »

自転車日記 2014年6月23日~27日

今週は梅雨らしい日の連続で嫌になりますね~!

23日は、65.14㎞でした。

24&25日は、65.04㎞でした。

26日は、51.03㎞でした。

27日は、休足日。

月間走行距離は、909.10㎞です。

トータルで、7149.99㎞です。

20146253

サドルを現行のトリプルXライトに換えてみました!

20146251

最初のトリプルXライトのまんまカーボンサドルからの変更ですので、乗り心地は良いはずって期待しての変更です!

っが、それが想像以上に良いんですよ~!これがw

20146252

レールと座面がかなり空間のあるモデルなんですが、(多分)これが乗り心地の良さにつながってるんだと思います。

座面だけでなくレールも適度にしなるので、サスペンションとまではいきませんが、カーボンサドルの中ではかなり乗り心地が良いサドルだと思います。

おいらが使ってきたカーボンサドルでは、間違いなくナンバー1に乗り心地が良いサドルです。

ボントレガーは30日までなら返品保証してくれますから、試しに買って使ってみるが出来るのがいいですね!おいらはヤフオクで手に入れたので保障外ですけどw

ブランドのイメージ的にTREKのバイクじゃないと使えないって縛りを気にしなければっ!ですが・・・乗り心地重視の良いカーボンサドルをお探しの方お試しあれ!軽さ重視(100gくらいの軽量モデル)のOEM物のカーボンサドルと違いを感じられますよ!

あと、今週は、RXRでもジテツウしたんです!ポジション出しの為に!

20146261

ライトウェイトを穿いてのジテツウは少し気をつかいましたが・・・w

20146262

SMPモドキのサドルにしたので・・・

(本物の)コンポジットを使ったことがあるので、直ぐにポジションは出せましたが、バケットシートの様な座り心地はモドキでも体験出来ました!w

|

« 自転車日記 2014年6月22日 | トップページ | 中学の仲間と共に・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事