« 自転車日記 2014年5月10日 | トップページ | 自転車日記 2014年5月12日&14日 »

自転車日記 2014年5月11日

昨日は、榛名の前に仕上げ?(って言うほど走り込めてないけど)に柳沢峠へ・・・

先週に続き、K田氏とG守くんが坂練にお付き合いしてくれた!

自走だとしっかりと追い込めないで終わるので、奥多摩湖まで車で移動。

天気は最高の晴天!スタートは21℃くらいと暖かかったけど、頂上近付くになると風が冷たいくらいになった(17℃くらいだったかな?)、けどウィンドブレイカーを着ないで下山も出来るくらい太陽の日差しが気持ちいい日でした!

奥多摩湖から道の駅たばやま?まではアップとしてのんびりと走る。

丹波山の交差点から超ではないけどしっかりと負荷をかけて走る。

地元のチームなのか?見たことないチームジャージを着た集団が交差点近くに沢山集まっていた。サポートメンバーもいる様で柳沢峠まで記録会みたい(走っていて先回りしてるサポートメンバーを見てそう思った)でした。

距離をちゃんと覚えていなくてあとどれくらいだっけ?って思いながらの走行。

景色はちゃんと覚えているので、だいたいの距離はつかめてきた矢先に見慣れたチームジャージの人に抜かれた!

(多分)イナーメの森本氏だ!距離を置いて少し追ってみたけど、とても最後までもたないペースなので、諦めて自分のペースに戻す。

頂上少し手前で柳沢アタックをしてるサポートメンバーの声が大きくなってきた。振り返ると1人追いついていた。

完全アウェイな感じだったので、大人しく抜かれて追走もしないでやり過ごしながらおいらもゴール。

風が冷たいので、直ぐに下山して2人が上がってくるのを迎えに行くことに・・・

柳沢アタックをしてるチームが沢山上がってきた。真剣な表情なので、ちゃんとした記録会をしている様だ。こんなんだったらおいらも超真剣にアタックしてまくられない様にすれば良かったw

坂練不足の2人は一本でお腹一杯ってことだったので、おいらだけ塩山側へ下山して上り返し、いつもはコンビニがあるところまで下山してから上り返しするんだけど、そこそこしっかり走ってしまっているので、12㎞くらい下山(裂石温泉のちょい先くらいまで)してから上ることに・・・

直ぐに乳酸がパンパンに・・・失敗した~でも気持ちを切らさない練習と思って上る。

残り2㎞切ったあたりで富士山が綺麗過ぎたので写真を・・・

ここで気持ちが切れて、残りはインナー×ロー固定でクルクル回して登頂。

トイレ休憩だけして直ぐに下山、途中まで迎えに来てくれるってことだけど、脚を使い切るつもりで飛ばして下山して終了でした!

20145111

道の駅の手前までは景色も眺めながらの走行!

一年中こんな日が続くと最高なのに!って思わせる景色でした。

20145113_2

塩山側から上った際に脚をとめて撮った富士山です!

まだまだ雪が残っていて綺麗ですね!

20145112

昨日は、71.11㎞でした。

昨日は母の日でしたね!

20145114

ここ数年は父の誕生日会と一緒にして外食してましたが、ヒルクライム前なので外食はレース後まで待ってもらうことに・・・

なので花くらいは先にってことでプレゼント!母の好きな色のオレンジをチョイスしました!

|

« 自転車日記 2014年5月10日 | トップページ | 自転車日記 2014年5月12日&14日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事