« 愛猫 | トップページ | 自転車日記 2013年12月2日 »

自転車日記 2013年12月1日

1日は、今年ラストのレースイベント修善寺へ・・・

OLSのメンバーで5時間エンデューロに3人2チーム体制で参戦!

AチームにM氏、A木氏、G守くん

Bチームに改名のパンくん、OLSに正式加入することになったF田くん、そんでおいら

修善寺が初なおいらは試走を2周する。

富士山が見えて綺麗だ(ったw)

スタートは10時遅めなので、気温が上がってきてからなので寒がりのおいらは助かります。

(I塚くんから改名)パンくんをだまして?トップバッターで走らせる。

有名どころのチームとか・・・今年の沖縄優勝者とか・・・乗鞍でけっこう早い人とか・・・

ローカルなレースなのに面子は凄い感じ!

2周で交代でパンくんからバトンタッチでおいらの番に・・・試走だけではなかなかつかめないコースなので、探りながらの走行(結局おいら的にはこのラインが一番早いとかまで走り込めないで終わったが)

サイコンはパンくんのスタート時に押したままなので、自分が何分くらいで走れているかなんかわからない!ってかあまりそこらへん気にして走れる余裕がない!

なんとか失速をしない感じで2周出来た。やっとアップが完了した感じ・・・ローラーとか使ってしっかりアップ等してるチームがいるけど、そこまで真剣においら達は出来ない!

エースのF田くんの時にAチームを抜き、なんとかチーム内イベント的な展開になってきた。

チームエンデューロだと5時間は長いようで短い!次にコースインする前に軽く補給しての繰り返しで、コース内に車を入れることが出来てピットの直ぐ脇に止められたので、寒く感じ様になって午後からは車内で暖をとることが出来て(流石にエンジンをかけないけど)助かった。

トップチームはかなり早い!何回抜かれたのかな?

修善寺のコースはかなり練習を積んでこないと無理って感じですね!

走るだけなら問題ありませんがレースをしてる感じにするにはアップダウンのあるコースで反復練習しないと駄目ですね!コースにも参加者上位にも完全完敗でしたわ!

一度は走ってみたかったコースだったので、それなりには楽しめましたが・・・今度チーム練とかで来て、自分なりにベストのコース攻略を見つけたいですね!そういう楽しみはありますね!

2013121a

1日は、58.84㎞でした。

|

« 愛猫 | トップページ | 自転車日記 2013年12月2日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事