« 自転車日記 2013年11月23日 | トップページ | 自転車日記 2013年11月25日 »

自転車日記 2013年11月24日

今日は、ヤビツへ・・・(近くまで車でね!)

OLSのヤビツアタック秋の陣でしたが・・・参加者は3名!すくなっ!w

A木氏にI塚くんの友人のF田くん(OLSに加入予定!)とおいらだけとは・・・

201311241

富士山が綺麗ですね!この時期は毎度ですが・・・

201311242

A木氏は、ヴァンツゥを履いて超本気モードです!来年にはBMCか・・・楽しみですね!

201311243

F田くんも決勝用ホイール(ZIPP303)履いて本気です!

ヤマザキからではなく名古木の交差点からのアタック!

A木氏、おいら、F田くんの順でスタート!

体重は、甘利の時よりも重い・・・なので当然?ベストではないけど、40分切りを目指して真剣にアタックする。

スタート直後から、他にアタック?した人がついてくる!

なんか失礼な奴だな~って(先に交差点に並んでいたのはおいら達なんでね!)思うけど・・・スタートし直すのも嫌なんでついてきたければお好きにどうぞ!って感じに走る。

甘利の時みたいに失敗したくなかったので、一杯一杯にならない程度(苦しいけど我慢出来る感じ)に心拍をキープしながら走る。

ヤマザキの交差点で4分30秒くらいやや早い!

鳥居のところで8分35秒くらいでここでもやや早い!

※スタート前に目標とするタイムをA木氏に聞かされてしまった!w

きつい斜度の終わる手前でA木氏を抜くが、緩くなったところで抜きかえされてしまった。

これがパワー計を使う使わない人間の違いだろう!

おいらには真似出来ないが、効率がいいのはやはりパワー系を使って走る方みたいだね!

でもおいらは導入しないけど高すぎるから!w

菜の花台の手前で失速したA木氏を抜き返し、菜の花台には一番乗り!前回36分台を叩き出したF田くんもまだ来ない!菜の花台を通過は28分30秒くらい!

前回の様にラスト追い込めれば目標の40分切りが出来そうだ!

っが・・・そうは都合よくいかなかった!こういう所でしっかり走れてる(走ってる)奴とそうでない奴の差は出るのだとつくづく思ったのでした!

最低限の失速でこらえつつゴールへ!

14秒オーバーで目標は達成出来ずでした!でも自己新なので今出来ることが出来て良かった!甘利の時の様な消化不良な感じはなかったしね!

タイムアタックのあとはご褒美に美味いもんをってことで、A木氏が地元で評判の蕎麦屋(蕎麦懐石 丹沢そば 石庄)を調べてくれていたのでそこへ・・・

201311246

2人は、三色セイロ蕎麦を注文していたけど・・・おいらは暖かいのが食べたかったので、とろろそばと・・・

201311247

そばがきしるこ・・・

どちらも身体にやさしい味で、ちょい贅沢なランチになったけど、アタック後のご馳走だからいいのです!美味かったです!w

201311245

菜の花台の手前で視界が広がるところで・・・いつもはスルーすることろでしたが、今日は時間に余裕があったせいか止まって写真を・・・富士山が綺麗でした!

201311244

24日は、41.09㎞でした。

|

« 自転車日記 2013年11月23日 | トップページ | 自転車日記 2013年11月25日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事