« 愛猫 | トップページ | 自転車日記 2013年11月24日 »

自転車日記 2013年11月23日

昨日は、DBKのグルメライドオフで檜原へ・・・

最高の景色と秘境の地での蕎麦を求めてのライドのはずでしたが・・・

蕎麦屋(そば処みちこ)の場所は、橘橋から右へ行った豆腐屋(ちとせ屋)の左の山道を上って時坂峠の茶屋の先だ!

DBKの第一会場に8時半に集合(林檎さん、ゆうさん、らんぱぱさんとおいらの4人)してのんびりと睦橋通りで五日市駅へ、ここで川越から参加のKさんと合流して5人になり、峠へ

おいらは今まで行ったことがなかったけど、時坂峠・・・なかなかの激ブリの坂だ!

翌日がヤビツアタックなので、挑戦?したい気持ちをグっとこらえてのんびりとのんびりと上る。

斜度は平均が8%台らしいので、かなりのレベルだ!道が狭く所々フェンスがないので、落ちたら怪我だけじゃ済まされない危険な個所も多いので、体調が思わしくない時には来てはいけない峠だね!

201311231

上りきった所に茶屋がある!なかなかの秘境ぶりだよ!

でもね~きつい坂のばご褒美があるのだ!(個人差ありw)

201311233

景色が最高!

201311234

あれ?蕎麦じゃないの?w

この時点でもこの景色が見れただけでも上ったかいがあると本気で思っていたのだが・・・

では、蕎麦屋へ・・・

あれ?なんか秘境な地なのに車が多いな~って上ってる時に思ったんだが・・・

車が満杯!なんじゃこりゃ~ってくらいに、沢山ま~それでも全員が蕎麦屋目当てじゃないじゃろ?ってことで蕎麦屋へ行くと・・・

201311235

少ししかいないように見えますがかなりの人が待ち状態!

ここまで来たんだから名前を書いて待つことにするが・・・

少なくなる気配がない!増える一方だが、お店のなかに通される人は少ない・・・

201311236

釜でそばをゆでる為に温度調整が難しく時間がかかるらしい・・・

店の中に通されてもすぐにそばが出されてる感じもしない・・・

既に1時間近く待ち・・・おいら達の前にまだ40名ほどが待ちでいるみたい・・・

はい!来年(ここの蕎麦屋は11月までの営業で来春にならないと営業を再開しないらしい)リベンジしましょう!ってことで帰ることにしました!

ついた時は激坂をのぼってきたせいか暖かく感じていたが、流石に峠近くの山の中!吐く息が白くなるくらい気温はそれなりに低いので、1時間も待ってると寒く感じるようになってきてた。

何故こんなに混んでるの?って思ったが、所さんの番組で先週テレビで報道されてたらしい!その前にもテレビでは取り上げられてたらしいが、紅葉と11月までって期間限定ってキーワードで釣られた人が沢山集まったしまったわけだ!

おいら達は、先月から決めていたので’テレビで見たから’っておのぼりさん達とは違うのだが・・・どうでもいいかw

かなりの激ブリだったせいか?林檎さんはもう来ないって言っているが・・・

おいらは絶対に来年にリベンジで食べに来よう!今度は練習も兼ねてね!w

201311232

23日は、105.19㎞でした。

時坂峠をアタックしたくてもアタック出来なかったわけです!↓

1123a

左ペダルのカーボン板が折れました!五日市駅近くででした!

1123b

折れてビックリ!カーボ板が薄いこと薄いこと・・・

一応、購入した店(フィッテ)経由でダイナソアに交換か修理がきくか問い合わせ中です!

|

« 愛猫 | トップページ | 自転車日記 2013年11月24日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事