« 自転車日記 2013年8月15日 | トップページ | 自転車日記 2013年8月18日 »

自転車日記 2013年8月17日

17日と18日は、OLSのメンバーで油壺ライドの予定でしたが・・・

リーダーのT田氏が宿の予約を勘違いしてメンバーに伝えていた為延期になった。(延期になった為においらは今年も不参加に・・・)

予定がなくなったので、I塚くんと坂練で都民の森へ行きました!

20138175

たま~に真剣にタイムアタックをする場所(橘橋~都民の森)なので、I塚くんはまだ行ったことがないってことで、前半は案内も兼ねていたので抑え気味に走って、数馬温泉辺りから真剣に走りました!

今年は本当に暑いですね!

いつもならこの時期でも都民の森までくれば少しは涼しく感じるところですが、この日は全然涼しく感じませんでした!

都民の森で木陰を探したの初かもw

20138171

この日は巨峰にしました!スッキリ味で暑い日にピッタリですね!

さて新兵器のご紹介です!

20138173

ドイツの軽量ホイールメーカーの山岳向けの軽量モデルですね~!

20138172

おいら的にはMadoneはクライミングバイクなので、お似合いと思う次第です!

ってこのホイールの本来の宿主は・・・

20138176

KING様です!

現行ではギッフィルストームってモデルになります!

このライトウェイトのホイールは、おいらのG2より当然軽く、剛性が高く、上り坂では間違いなく超一級品ですね!

疲れて腿がパンパンなのに、2枚は重いギアで回せましたし、見るからに軽いってモチベーションも上がりますね!

どこでもならスタンダードなモデルになるんでしょうけど、ヒルクライム専用でこんなホイールを使うのもありですね!

20138174

17日は、141.42㎞でした。

体重は、68.5㎏でした。

|

« 自転車日記 2013年8月15日 | トップページ | 自転車日記 2013年8月18日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事