« 自転車日記 2013年5月30日 | トップページ | 自転車日記 2013年6月3日 »

自転車日記 2013年6月1日&2日

土日は山梨へ行って来ました!

Mt.富士に参加じゃありませんよ!

会長のバイクをコンパクト化するためにおいらの使っていないパーツ等を持っていったのでした!

あまちゃんと見てから出発!渋滞にはまるも10時半には到着!

お昼を食べてからバイクを組みな直すことに・・・

そんで、3時半にとりあえず乗れる状態になりました!

2013612

クランクとチェーンはデュラで、あとは佳代さんのドマーネの完成車についていたパーツをつけて・・・

コンパクト化したGIANTが完成!

2013611

にんまりな会長!w

2013613

初ロードバイクでいきなりドマーネの佳代さん!アルテDi2にメインコンポを変更して、クランクをスギノに超コンパクト46×30だったかな?クランク長も短めの160を選択、カスタム状態での新車です!

これで夫婦で夏に乗鞍の出るのです!頑張って下さい!

会長のバイクのシェイクダウンも兼ねて3人で、マルコバTTをコースへ・・・

2013614

まだまだ慣れてないバイクに苦戦しながらも楽しく?走っていた佳代さんでしたね!

Di2なら問題なく変速するので、変速のタイミングが慣れていなくても問題なし!

2013615

曇っていたけど、八ヶ岳が見えましたね!(見えるんですね!w)アタックしてると気付かないことが多いw

翌日の日曜日は、会長と甘利山へ・・・

ゆっくり上る予定が・・・

途中から真剣モードになっちゃって!

気づけば本番さながらに追い込んでしまた!w

2013621

タイムはあまり期待はしてなかったけど、6分台でゴール!

予想より走れたのでちょいビックリだけど、前半流し気味に走ったから垂れないで済んだでしょうね!

でも、去年のこの時期より2分も早いので、身体をしっかりしぼれたら、今年の目標の1時間切りが達成出来るかも?です!

下りで、中華カーボンがやっぱりなことに・・・

カーボンホイールなので、途中何回か休憩(熱くなったリムを冷ますために)しながら下ったのですが・・・残り1㎞切った斜度が15%くらいあるきついところで、リアホイールが破裂!

破断・・・リアだったせいかロック気味になりましたけど、落車はしませんでしたが・・・リアホイールはおしゃかになりました!

2013622

熱膨張して破裂、破断です!中華カーボンのクリンチャーだったせいもあってもちませんでした。

2013623

反対側は膨らんでます!

2013624

タイヤをめくってみると表層カーボンが剥離してました!

ここら辺が、良いカーボンリムとそうでないリムの差なんですかね?

リアホイールがおしゃかは痛かったですが・・・

スリーラインをこれで走ろうと思っていたので、富士の下りでこうならなくて良かったとポジティブに考えます!激坂のあざみで・・・高速のスバルラインで・・・こうなったらと思うとちょい怖いですね!

2013616

このホイール、気に入っていたんだけどね~ ま~残念!

1日は、マルコバTTコースだけだったので、24.44㎞でした。

2日は、甘利山で下山途中でホイール破損で、佳代さんに車でピックアップしてもらい32.73㎞でした。

月間走行距離は、57.17㎞です。

トータルで、7783.17㎞です。

|

« 自転車日記 2013年5月30日 | トップページ | 自転車日記 2013年6月3日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。