« 自転車日記 2013年5月28日 | トップページ | 愛猫 »

自転車日記 2013年5月29日

今日は予報を信じてジテツウしなかったんですが・・・

全然雨らしい雨は降らなかった・・・普通に降ってるところもあったみたいだけど・・・

梅雨入り宣言のおかげ?で、昔の自分を取り戻そうモードに少しスイッチが入りました!

走れない!全然走れない!それが今のおいらの身体。

自転車を乗っていて健康に見えるかもしれないけど、草サッカーをやっていた頃の様に少しは走れる身体に戻したいと思った次第です。

先日、膝に無理をかけないでのんびりと走れる身体に戻せるようなスロージョギング(つま先で着地して会話が出来る程度で走る)と言うものがテレビで紹介されていた。

そうか無理して走ろうとするからきついんだよな~走れていた頃に直ぐに戻せるわけない!

最終目標は高く設定して、職場まで走れるくらいの身体を作ろう!ってことで・・・

スロージョギングで30分ちょい走ってみました。

けっこうしんどい!つま先だけで走るってこんなにもきついのか?って思うくらい・・・

走れる時はやってみよう程度で身体を絞ることも兼ねて続けていこうと思う。

自転車ネタで・・・

リキにばれたけどw

20135291

RDをスーレコにして・・・

20135292

スプロケとチェーンをシマノ11S用をにしてみました!

20135293

問題なく変速します!

レースする人じゃなければ問題なし?

消耗品で交換頻度高いチェーンとスプロケはシマノに比べてカンパは高いですからね!

ちなみに、クランクのチェーリングはストロングライトの9・10Sのままです!変速性能はもともと低いので、11Sチェーンの影響って感じはしませんが、使えるてることは確かです。

20135294

このスプロケは、デュラの12-28ですが、202gとカンパより軽量ですよ!

20135295

中間の歯のアームはカーボンです!軽くする為の苦肉の策?

シマノだから苦肉の策には見えないけどw

流石、デュラエース品質です!

今朝の体重は、69.2㎏でした。

|

« 自転車日記 2013年5月28日 | トップページ | 愛猫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。