自転車日記 2012年5月14日
今日は、代休で休みでした!なので、朝ドラを見てから走りに行きました!
今日走ったコースはこんな感じ!↓
和田峠→上野原→新雛鶴トンネル→都留→道坂トンネル→道志→牧馬峠→相模湖→大垂水
獲得標高は、2800mオーバーで、おいら的にはかなり頑張りました!
久々の和田峠は、頑張っちゃうと疲れを引きずったまま走ることになるので、頑張りすぎない様に上りました!(平均斜度10%の上りは、頑張らないと上れないけど・・・矛盾してますねw)頑張り過ぎない様にしたのに20分を切ったので、まあまあかな?
和田峠を山梨側に少し下ったところで、富士山が見れました!きつい上りをやったあとだったんで、ご褒美ですかね?w
新雛鶴トンネルまでは、アップダウンの繰り返し!リズムがつかみにくいコースですね!
トンネルを越えて都留までは緩い下り坂!天気も良く軽い追い風だったので、気持ち良く飛ばせました!
下りきったところでコンビニ休憩、タイミング良くお昼になったので、昼飯にパスタを食べました!
休憩をほどほどに、都留バイパス→県道24号で道坂トンネルへ・・・上り切るトンネルまで終始向かい風で参りました!
山梨のトンネルはどこも似た感じですね!
頑張って上ったあとには、ご機嫌な下り坂が待っていた!
テクニカルだけど、斜度がきつくないので、リズム良く下れる良いダウンヒルでしたね!
国道413号は下り基調なんで、牧馬峠まで脚を温存・・・っていきたかったが、所々ある上り返しと、後半は向かい風になって温存出来なかった!
牧馬峠・・・距離は短いが、なかなか曲者な峠!413号からは、緩い区間ときつい区間が交互にあるので、脚休めが出来るが、相模湖側からは峠の手前は、12%の標識が・・・
2m幅以上の車は、ここは通れません!
路面は○い滑り防止があってトラクションも逃げやすいので、走り難かった!(12%のところだけ上り返ししてみました!和田峠とここだけは同等ですね!)
大垂水峠は、交通量が意外に多く走り難く参りました!
大垂水峠も向かい風でしたが、距離が短いのが救いでした!
8時スタートで、まだ明るい17時半に戻って来れました!
夕方の八王子近辺は、交通量が多く走り難いですね!
平日は、休日より時間帯によっては、交通量が多く(行きの20号も休日より車が多かった)慣れてないので神経的にもちょい疲れたかな?
今日は、185.81㎞でした。
月間走行距離は、665.53㎞です。
トータルで、7452.31㎞です。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- LOOK595(2019.08.03)
- インプレか?(2019.07.03)
- 再開するとか言って全く書いてない…(2018.01.30)
- ビーナスライン(2015.08.03)
- ブログ再開!(2015.07.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント