« 自転車日記 2011年11月26日 | トップページ | 自転車日記 2011年11月28日 »

自転車日記 2011年11月27日

今日は、ヤビツへ・・・

OLSのメンバーと「ヤビツアタック秋の陣」です!なんちゃってw

イーちゃんからヤビツに前から行ってみたいと聞いていたので、ゲストとしてよんだ。

自走で待ち合わせ場所の名古木交差点近くのコンビニに向かう。

なるべく負荷をかけないように心がけるが向かい風があったりで、ペースを上げないと遅刻しそうなんで、仕方なくちょこちょこ追い込んで走ってしまった!

待ち合わせのコンビニには待ち合わせジャストの11時に到着!

先にA木氏とK田氏がスタートして、残りのG神くんとI干くんイーちゃんとおいらが遅れてスタートすることにした。

ここまで、72㎞ちょい・・・名古木交差点手前の上りで太腿に張りが出てしまい、自走はやっぱりあかんな~って思いながらスタート。

5月の最速者のG神くんが先頭で上り出す。G神くんの様子を見ながら自分の脚の状態を量り(探り)ながら走る。5月は病み上がりで、息が前半から苦しくG神くんとM氏のペースについて行けなかったが、今回は、G神くんの走り込み不足もあってか、気持ち余裕がある状態でついていける。

最高目標は40分切り!最低目標は、自分の記録(44分○○秒)の更新である。

序盤のきつい斜度でG神くんがきつそうになったんで、前を引くことにする。

ここで一杯一杯で踏むと後半が追い込めなくなるので、気持ちだけ少し余裕がある気がするペースで上る。(自走で来たしっぺ返しか?既に乳酸ミルミル状態だったので、踏めなかったのが正直なところw)

きつい斜度が終わり緩くなる、少しでも重いギアで踏みたい気持ちを抑え、乳酸を除去しながら軽いギアで中盤に走る。

後ろを向くといつの間にかにG神くんが千切れていて、イーちゃんにぴったりマークされてる状態に・・・

残り4㎞、今日一番脚がきつく感じた辺りで、イーちゃんが前に出る。ついて行きたいがついて行けない!

残り3㎞、5月の時は気持ちが切れてしまったが、今回はよ~し追い込むぜ!って気持ちだけはあったw

脚はまた乳酸ミルミル状態に・・・軽く回して除去して張りが弱くなっては少し重いギアで踏むを繰り返す。

残り1.5㎞、最高目標の40分切りは難しくなってきたが、最低目標の自分の記録更新はなんとか行けそうなんで、気持ちは切れずに走り切れた!

タイムは41分○○秒でした!恥ずかしいのタイム公開は40分切り出来るまで公開しないでおこうw

う~ん修行が足りませんな~!でもま~ヒルクライムヒルクライムに特化した練習をしてるわけじゃないので、仕方ないかと思います。

今年は身体を絞るが目標になった年でもあるし・・・来年はリバウンドをあまりさせないようにして、総合能力を少しでもアップ出来ればと思っていますが、練習練習は好きじゃないからね~どうなることやらですw

5月のリベンジは達成出来たので、ま~よしとしときましょう!

おいらの次に上ってた来たのは序盤で遅れたI干くんだった!

鎌倉山をママちゃりで営業してる成果が出たか?

自分の記録をしっかり更新して、機材にはしった成果も出したw

010

(写真提供 K田氏)

Ca3j0666

SL5.9&トリプルXで走りました!

今日は、167.05㎞です。

月間走行距離は、1664.15㎞です。

トータルで、16614.57㎞です。

名古木交差点手前のトンネル開けの坂から・・・

Ca3j0665

綺麗ですね~!

南面(静岡側)は太陽の日差しの方がまだ強いせいか?雪があまり積もってないように見えますね!

|

« 自転車日記 2011年11月26日 | トップページ | 自転車日記 2011年11月28日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日記 2011年11月27日:

« 自転車日記 2011年11月26日 | トップページ | 自転車日記 2011年11月28日 »