« 自転車日記 2011年9月30日 | トップページ | 自転車日記 2011年10月2日 »

自転車日記 2011年10月1日

今日から10月・・・早いですね~!

今日は、「アンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」のエンデューロ(3時間の部)にOLSのメンバーと参加してきました!

翌日に檜原ヒルクライムが控えてると言うのに、何故参加なのかは・・・

当初このイベントには無関心なメンバーが多く今年は参加しない雰囲気(おいらは、軽く参加してもいいよ!って返事をしていたw)だったので、なので檜原ヒクライムに参加を決めた。

っが、このイベントの締切間際で、参加することを決めちゃったらしく・・・

おいらは翌日が本番だから、本気で走らないよ!って言っていたのだが、問題が起きる。

今回は2チーム体制で参加!Aチーム(K田氏、G神くん、I干くん、おいら)Bチーム(T田氏、A木氏、K藤氏、Y口くん)のメンバー!

よく寝坊してドタキャンするI干くんがまたやってくれた!急遽Aチームは3人で走ることになり、おいらは走る時間を少なめでお願いしようと思っていたのが出来なくなった。同じチームのG神くんがやる気満々で流して走るって雰囲気でもない!

幸い、アキレス腱の痛みは試走時に出なかったので、問題ないな~って感じで、雰囲気次第でどう走るか正直迷っていた。

3時間の部で3人で走るので、ノルマは1時間。

G神くん→K田氏→おいらの順で交代することに、おいらは脚の状態次第でまんま1時間走るか、数周で交代するか走りながら決めることで走り出す。

試走時より風が強く、コバンザメ走法してる人が目立つ。

明らかに、去年より参加している人のレベルは低く、トレインにほとんどなっていない状態で走っている。

良いトレインないかな~って思いながら走るが、ない!前に小さい集団が出てきては追いかける。追いついてみると走るスピードが全然合わない!これの繰り返しで、30分近く経過・・・そろそろ個人戦には限界かな?って思っていた矢先に後ろから左通りま~す!掛け声が・・・(※今回のイベントは抜く人は基本左からとルールになっていた。普段、右から抜く癖 左に寄って走る癖がある為、全員がしっかりルールにのって走れていないので、怖いこと怖いこと)チャンス!と思い一度、右に寄りトレインを先に行かせる!アンカーの選手が引くトレインで少ない人数で、レベル差が少なくて済そうなんで、後ろにつかせてもらうことにした。

しばし脚の回復を図る為に、一番後ろで走らせてもらう。気を抜くと置いていかれそうになるが、ダンシングで加速してあとは鯔壱の性能で難なくコバンザメが出来ていた。

2周半楽させてもらえて助かった。アンカーの選手は先頭を引くのをやめたので、おいらが先頭に立つが、ついてくる人はいないくてまた1人旅に・・・

っとまた掛け声が後ろからしてくる!

声の雰囲気からしてさっきより早いトレインだ!丁度、スタジアムに戻ってきたところで後ろに来たので、右に寄りまた後ろにつかせてもらうことに・・・

アンカーの選手が先頭を引く、後ろにはチームジャージを着ているライダーが9・10人でその後ろにまたアンカーの選手がいてその後ろにおいら・・・

向かい風の強い中、40キロオーバー!それでもアンカーの選手は抑えて走ってくれてるに違いない!おいらは引き離されないように、疲れてきた脚をフル回転させてなんとか食らいつく!

そのトレインについて3周目、1時間のノルマが過ぎたので、スタジアム手前の急坂で右にそれトレインから外れてピットインして交代した。

Ca3j0516

順位は、アンカーの選手のおかげで4位まで浮上した!

やべ~10位以内をキープしたくなってきたw

身体が軽いG神くんは、平地が苦手で鯔弐を履いているが苦戦している。2周は4位をキープ出来たが、3周目に5位に・・・4周目に6位に落ちる。

Bチームが同一周回で9位にいる。※写真を撮った時は10位

BチームはAチームに勝つために士気が高まっている。

AチームとしてもBチームに負けたくない!

G神くんからK田氏に交代!2周真剣に飛ばしてくれたら交代します!言ってコースに戻す。これが余計?だった?

BチームもK藤さんからA木氏に交代!腰痛のA木氏がK田氏を追う!自転車に乗っていた方が痛みは少ないらしい・・・その差3分強!逃げ切れるタイム差だが・・・

1周後、30秒詰められるっが・・・十分逃げ切れるタイム差はある。

っが、↑の送りだしたので・・・

真剣に走ってK田氏が2周でピットイン!順位は7位、そのまま走ってなんて言うわけにいかずおいらも真剣にラスト10分走って順位を上げることに挑戦してみるが・・・

結果はAチーム7位、Bチーム8位でまずまずの結果だった。

10012

解散前に記念撮影!

初レースだったBチームのY口くんは、しっかり走って楽しく苦しんだようで日曜日はサッカーのコーチをしていて、なかなかチームでの練習に参加出来ないが、時間がある時は一緒に楽しみましょう!

I干くんには、ドタキャンしたノルマを課せなければならないな!

10011

結局、PandaMadoneで走りました!w

アキレス腱の痛みは出ませんでした!よかよか!(明日も出ないでね!w) 

今日は、53.36㎞です。

トータルで、13282.73㎞です。

|

« 自転車日記 2011年9月30日 | トップページ | 自転車日記 2011年10月2日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日記 2011年10月1日:

« 自転車日記 2011年9月30日 | トップページ | 自転車日記 2011年10月2日 »