« 自転車日記 2011年9月24日 | トップページ | 自転車日記 2011年9月26日 »

自転車日記 2011年9月25日

昨日は、イーちゃんと練習しました!

五日市駅に9時待ち合わせ・・・ヤビツに行くか柳沢に行くか・・・

柳沢に決定!反時計回りで奥多摩湖へ向かう。

バイクをアバントに変えたら(戻したら)復調のイーちゃん・・・アウターでグイグイ踏んでくスタイル復活です!

奥多摩湖手前、コンビニで会った外人さんが笑顔で抜いていく・・・凄くはえ~!

少し追いかけてみたが、持ってる物が違うと感じた(柳沢も控えてる)ので自分のペースに戻すことに・・・

ペースを乱された(自業自得w)おいらをイーちゃんが抜いていく。

ここはイーちゃんが得意なコースなんで、後半のトンネル付近で追いつけたらと思いたんたんと走る。いつもなら姿が直ぐに消えて行くイーちゃんだが、走り込み不足からか?なかなか視界から消えない!こうなると追いつきたくなる。トンネルが続く付近でペースを上げなんとか追いつき追い抜く!奥多摩湖手前の坂(少しきつい)でもアウター縛りをしていたから追いつけた感じだったけどね!

柳沢峠へ向かう手前の信号で小休憩!先に行ってしまった外人さんがまた現れた。

国道から外れて遊んでいたらしく・・・

少しダベル。イタリア人でLOOK596乗り(79デュラでホイールはシャマルで空きがない!)で、柳沢に行こうと思っていたが、雲行きが怪しいので、風張峠越えして帰ると言う。

自転車に関係する仕事もたまにするらしく道理で早いわけだ!

さてさて、本番の柳沢峠!去年のマルコバグランフォンド以来走るのだが、グランフォンド時は補給に失敗し、ハンガーノックと筋肉痛で苦い思いをした。

奥多摩湖からだとかなり長いコースなので、負荷をあまりかけずに、でもスピードはそこそこキープ出来るように走ってみた。

途中から「まだかよ~!」って思いはあったけど、脚は十分にまわせてるので、きついところでも10キロ以下にならないようにキープする。先行するイーちゃんの背中が消えては現れを繰り返す。『きっとまたアウター縛りをしてるに違いない!w』

ラストの九十九折り(東京側からの柳沢の九十九折りは、あまり九十九折りって感じではないんだけどね!)まで来た。去年は10キロも出せないくらい消耗していて軍曹にあっけなく抜かれたんだっけ!昨日は、気温が低く(途中で15℃、頂上で13℃でした!)開いていたジッパーを上げたくらい。

消えていたイーちゃんの後ろ姿が目視出来るところまで、だけどそこから加速して追いつく脚は今のおいらにはなかった。

おいらに合わせてくれていたのかもしれないけど、イーちゃんからあまり遅れることなく柳沢峠に到着!

昨日は、天気が怪しかったので、あまり休憩しないで、とっとと下山した。

天気が良いと、柳沢峠から富士山が見えるんですけどね~!

いつか自転車で来た時にバックに富士山を入れて写真を撮りたいと思います!

昨日は、198.59㎞です。

月間走行距離は、1459.07㎞です。

トータルで、12962.12㎞です。

正式に鯔兄弟になりましたよ!(既にステッカーチューンしてますけどね!w)