« 自転車日記 2010年11月10日 | トップページ | 自転車日記 2010年11月11日 »

サイクルモード 2010-4

ラストはTTバイクです!

Hi382233

KOGAから意欲的なTTバイクのフレームが展示されてました!

形はどんどんとんがった形になっていきますが…素人には厳しいポジションになるので、乗りにくいんだろうな~!背筋と腹筋を鍛えてないとですね!あと柔軟性も大事ですね!

Hi382234

シマノと強い絆のKOGAだからってわけじゃないと思うけど、このフレームはDi2専用フレームでダウンチューブにバッテリーを隠せる様になっていましたよ!

はい!Di2専用とうたっているフレームはここまでやってほしいですね!バッテリーが見えてるのって正直格好良くない!カンパの電動もそこらへん考えて薄型のバッテリーにするとかしてほしい!まんまシマノのパクリで予価50万じゃね~

Hi382249

スコットのプラズマです!やっぱり一番グレードが高いモデルが一番カッコよく仕上げてますよね!

展示する場合、後輪はやっぱりディスクホイールにしてほしいかな~!

でも・・・アイアンマン(ディスクホイール禁止らしい)で使用する人も多いのかな?

Hi382252

ピナレロからもすげ~高いTTバイクが出展されてました!

フレームだけで70万オーバーで・・・

Hi382253

別売りで、このハンドルセットが約20万円っす!

高い割には?造形は数年前のサーベロのP3に似てますw

Hi382256

一番(見た目が)気に入ったTTバイクが、シーポの新型です!

Hi382257

ちょい頼りないシートステイとシートチューブ(こう呼んで良いのか疑問だが…)ですが、トライアスロンで人気のあるブランドのバイクなんで、乗り心地優先で開発されてそうです!

ヘッドチューブからトップチューブの造形がいいですね~!

トップチューブの膨らみがF-1マシンの様です!

ハンドル&ステムが専用品以外にも対応してそうで、個性も出せそうです!

Hi382258

TTマシンと言えば、スピードコンセプトを忘れてはいけません!w

これは、Di2仕様ですね~!

でも~レディオシャックの選手が使用したバイクの展示を期待していたので、少し残念です。

性能は抜群に良いと思います!(おいら的には、ロードバイクの感覚で乗れるんです!)

他のブランドは試乗車を用意することがほとんどないので、性能ではなく、見た目で買う人が多いんでしょうね~!それかツールでの活躍とかかな?

Hi382262

TTバイクで世界で一番人気があると噂のP4は、専用ボトルを取り付ける辺りの造形に少し変化が・・・

垂直に伸びたピラーのモデルが好きな人には堪らない造形でしょうね!(自分は好みじゃないので・・・)

フロントフォークが随分寝てる様に見えますね!

Hi382263

ラピエールからもKOGAに似たTTバイクが出展されてました!(塗装が違うだけで中味は同じな気がする)

Hi382264

このフレームもDi2専用で、ダウンチューブにバッテリーが隠れるようになっている。

やはり、同じ工場の可能性大!w

カンパの電動とかもありましたが、操作出来るわけじゃなかったので、市販はまだまだ先かな?

雑誌で見たことがある物を確認的する感じのサイクルモードでした!

車のショー見たいに、ショーモデルとか、コンセプトカーとかないのは、UCIの縛りがあるから仕方ないのか? 

|

« 自転車日記 2010年11月10日 | トップページ | 自転車日記 2010年11月11日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード 2010-4:

« 自転車日記 2010年11月10日 | トップページ | 自転車日記 2010年11月11日 »