自転車日記 2010年10月30日
今週は、永久歯を抜いたこともあり、ほとんど自転車に乗れなかった。
今日も台風の影響で1日中雨…明日は午前中なら乗れそうな感じだが…はたして乗れるかな?
来週はいよいよ川口オートでのイベント!TTで思いっ切り走れる少ない機会なんで、少し気合いも入るw
なので、TTの化粧直し&ポジションの見直しをローラー台に固定して入念にやることに…
サドルを少し下げ気持ちクランクを回しやすくして、エルボーパットの位置も変更、気持ちエアロポジションの窮屈差を減らした。
化粧直しその1、ディスカバリーチャンネルのステッカーを製作してもらった。
化粧直しその2、ヘッドチューブからトップチューブにかけてのステッカーを製作してもらった。
なんちゃってTTXにしてみたw
ストロングライトのクランクのBBが片側だけ逝ったので、FSAの物に交換した。
チェーンリングはストロングライトのTT仕様の物を使う。※ストロングライトのBBが入手困難(入荷が未定)なので、FSAに戻すことに…
コラムにスペーサーを入れ、ハンドルの位置を上げた。
エルボーパットのアタッチメントを抜いてポジションを出すことに…見た目的にこっちの方がいいと判断して
最新のTTバイクのフレームと比べちゃうと見劣りしてしまうかもしれないが…
最新のTTバイクは、フォークにハンドル&ステム、ピラーが専用品が予め用意されている物が多く、個性(TTバイクに乗る、所有することそのものがかなり個性的だがw) が出しにくい感があると思う。
おいらのTTは、全部交換したw
満足度は100%以上
最新のTTバイクに乗ったら、見た目より走り(性能)が大事だと感じてしまうと思うけど…
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- LOOK595(2019.08.03)
- インプレか?(2019.07.03)
- 再開するとか言って全く書いてない…(2018.01.30)
- ビーナスライン(2015.08.03)
- ブログ再開!(2015.07.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント