ニューマドン5.2試乗!
サイクリズムさんとこにお邪魔してニューマドン5.2を試乗してきました!
フレームサイズが52とややおいらには小さいのですが・・・
持った感想を前にも書きましたが、軽い!まじ軽い!これでミドルレンジのブラックカーボンなんだから、レッドカーボンを使った6.9はどうなってしまうのだろうか?w
では試乗した感想を・・・
踏み出しは軽いの一言!剛性もある。
TREK独自の大型のヘッド回りはかなり剛性があるように感じる。
試乗は当然街乗りだが、新しいティアグラはフレームとの相性がかなりよさげで、デュラ7700よりブレーキは利く感じがする。
シグナルスタート時、業とダンシングをしてフレームのたわみを試すが、びくともしない!
ちょっとした下りと上りを試す。クランクはパフォーマンスモデルはコンパクトのみと聞いてる。
余程の上り坂じゃないとフロントはアウターのみで十分な感じだ。
BB回りの剛性も素人のおいらには十分過ぎる感じがする。
良いことばかり書いたが、やや気になった点が1つ!
ハンドルが軽くて直進安定性がかける気がする。これは適正フレームサイズじゃない為に荷重の位置が合っていないことと、この自転車に乗り慣れていない為の感覚だと思うが・・・直進安定性だけなら2004モデルのおいらのTTの方がまだ高い気がする!w
ま~なにはともあれ、ミドルクラスのブラックカーボンでも恐るべしTREK!だった!
去年試乗したSSLが古く感じてしまう感覚だ。
Proフィットモデル&レッドカーボンを試乗したらどんな感覚になるのだろう?
秋のサイクルモードが楽しみだ!w
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- パワーコープ6時間耐久(記録会)4月(2008.04.28)
- 丸コバ山岳ライド②(2008.04.12)
- 丸コバ山岳ライド①(2008.04.12)
- 久々のサッカー(2008.03.31)
- 試走も兼ねて利根川へ…(2008.03.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント