« 米倉利紀さんのニューアルバム発売! | トップページ | 多摩サイ2007/9/24 »

顔合わせライド!

先週の土曜日、そう真夏の様な太陽が眩しかった22日だ!

10月6日(土)に横浜の日産スタジアムで行われる「サイクルパークフェスティバル」に参加するメンバーの顔合わせも兼ねて江ノ島までサイクリングに行って来た。

顔合わせって言うのは、あるHPを介して知り合った仲なので、おいら以外は他のイベント時に既に顔を知ってる好の様なのだが、おいらだけはまだ顔を知らないでいたので、10月6日当日に初めて会って走るってのもなんだかね!?って感じがしたので、顔合わせライドを提案させていただいた次第だった。

集合場所は町田駅のヨドバシカメラ前、9時集合。

境川沿いを江ノ島に向かって走る。境川沿いのサイクリストには定番なコースw

おいらは走ったことがないので、興味津々だw

P1000880_2 

町田まで自走で行った。走行距離は調布から最短コースで約18㎞ってところ。

途中間違えたので20㎞オーバーして到着したがw

今回走ったコースは境川沿いを基本として、江ノ島方面へ走行。

今回のサイクリングは、グルメなサイクリングも兼ねていた様なので、飯田牧場(日本一小さい牧場らしい・・・)でアイスクリーム(食べたのはジェラートだが)を食べ、江ノ島の海鮮物の丼を食べ、おやつに天然氷から作られるかき氷を食べた。

これはメンバーの仲に女性がいたので、こう言ったことは女性は本当にまめなんだな~っと関心するばかりw

おいらも彼女をエスコートする時はちゃんと調べるが・・・そう言えば、最近は新しい店を開拓してないな~w

江ノ島の到着時に確か、約50㎞走行。意外と近いな~って思ったw

学生の頃に茅ヶ崎の近辺を走った(※自転車で伊豆下田まで旅行の為の道中)ことはあったが、江ノ島に自転車で来るのは初!なんだか新鮮だった。

30℃オーバーの真夏の様な天気だったのだが、走っていると意外に暑くは感じない。

風はやはり秋の気配を感じた。

P1000881 P1000882

走ったメンバーは4人。

ロード2台のMTB2台。

リドレーのロードがまつあにさん。その後のMTBがくろださん。おいらのTTの後のMTBがmikutaroさん。混成で走るのは初だが、会話をしながら問題ないアベレージで走行。mikutaroさんは今冬にロード購入予定とかで・・・色々と今悩んでるそうなwま~この時期が一番楽しいだよね~!w買っちゃうと今度はパーツのグレードUPとかで切りがなくなるからw

P1000884 境川沿いの専用道路。

道路幅をお世辞にも広いとは言えないが、自転車乗り天気のせいか少なめだったのか!?十分に走りやすかった。

P1000883 P1000885 P1000894

本日の3店舗。

どれも天候に即した食べ物だったw

食べても運動して代謝するから、カロリーのことをあまり考えなくてもいいからね!w

P1000892 おいらが食べたかき氷はグレープフルーツ!

ちょっと近くじゃお目にかかれないかき氷屋さんって意外に威張れる知識かも!?w

値段がかき氷割に?高めの800円でしたが・・・食べて納得の味&値段でした!

また来るね!ここは絶対に!w

P1000890

江ノ島の海をバックに記念ショット!

今回、調布~町田~江ノ島~町田~調布で合計約115㎞走行。

終始(ロードからしたら)巡航スピード遅めの走行だったが、天気が良くて暑いが風が気持ち良かった!

町田からの帰り、くろださんを引く感じで走行したのだが、車は大渋滞!

一般道はやっぱり走り難い・・・渋滞してドライバーさん達もイライラしてるしね~!

今年は10月に入っても暑い日が多そうだな・・・w

P1000888 10月6日のイベント当日は暑くてもいいからやっぱり晴れてほしい!

太陽光ってやっぱり気持ちいい~!w

元気も出るしw

P1000886 P1000887

番外!

江ノ島って猫が多い!

いつかじっくり観察しながら写真に収めたいにゃ~!

|

« 米倉利紀さんのニューアルバム発売! | トップページ | 多摩サイ2007/9/24 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 顔合わせライド!:

« 米倉利紀さんのニューアルバム発売! | トップページ | 多摩サイ2007/9/24 »