2007夏合宿④
夏合宿2日目の朝、今日も寒くて目が覚めたw
5時に携帯のアラームが鳴り布団から起きると、みなまだ寝ている。
しばらくすると庭にいる犬が吠え出す。
誰か来たんだと、山さんが来た時のことですぐにわかる。
窓から外を覗くと瓦屋さんとわかった。
Mr.ブルベこと瓦屋さん合流!
瓦屋さんが来たことを伝えると、ごろごろとみな起き出したw
二日酔いできっと頭が痛い人が多いことだろうwおいらも少しだるい・・・これが1日目の競技場での疲れからくるものなのか、前の晩の酒からくるものなのか今一わからない。
リーダーのじゃんさんが起きてきてみなの動きが活発になるw
やっぱりリーダーが率先して動くと、行動が良くなる。(仕事と同じだねw)
1人抜かして・・・w
会長は「原因不明の頭痛がする」とうけ狙いで言い出す。
おいらは会長にあわせて「原因不明ですか?w」・・・
「そう!何故か頭が痛いんだよな~w」
あ~会長と話していると面白いw
今日の朝食はおいらの意見でパスタになった。当然言い出しっぺなおいらは朝食担当に、犬の散歩班が出ていってから支度にかかることに・・・
まず麺をゆでる鍋を沸かす。夕食の場合、1人辺り麺の量は100gが普通だが朝からそんなに食べれる人はいないだろうと、1人70gくらいで麺を用意する。
ソースはレトルト物を温めるだけなので簡単w
鍋のお湯が沸騰してきたところで塩を入れ麺を投入!7分って表示がされてる麺なので茹で時間は6分だ。イタリアンが一般的になった昨今、麺の茹で時間表示より1分前ってのは当たり前になっている。
他の朝食班は皿やコップの用意をしてくれている。
麺が茹で上がる。半分にわけソース2種類(ボンゴレとミートソース)を絡める。
準備が8割完了したところで犬の散歩班が戻ってきた。
茹で汁がスープに使えそうなんで、味の素を入れ整え卵を入れ卵スープを作る。
最初の味見の際にOKと思ったのだが、コップに入れる前に薄く感じて塩を足しで再度味を調整したつもりだったが、みなに味が濃いって言われてしまう・・・酒の影響なのか舌がちゃんとした味覚を麻痺させてしまっていた。心の中で『これから沢山汗をかくから許してね!』って呟く。
サラダとパンも用意して準備完了!
みな揃って「いただきます!」
やっぱり挨拶は気持ちいいね~!1人だとついつい忘れてしまう言葉だ。
パスタを提案したのは以前もブログで書いたが、別府選手が情熱大陸で番組の際にレースの日の朝食がパスタだったところから来ているのだが、サッカー選手も試合の前の食事はパスタを食べる人が多いと聞く。
キングカズこと三浦知良選手もヨーロッパのクラブに所属してる時は、パスタを食べていたと記憶している。(日本に帰ってきも同じかな?)
日本人はお米って意見もあると思うが、お米よりパスタは腹持ちもいいんだよね!w
朝食を食べ終わり自転車の準備を開始する。
おいらは昨日の朝に自転車の準備はやっておいたので、空気圧だけチェックして完了。
イーちゃんが後輪にガタ?フレ?が出てるのでじゃんさんに見てもらうことに・・・
じゃんさんはあっという間に直してしまった。凄いな~!w
今日から合流は瓦屋さんの他に、会長の後輩の守さん。
念願のコルナゴのオーナーになって初のロングライドだ。会長宅から約3㎞下った住宅街に住んでいて、最高のトレーニング環境化で自転車を楽しんでいる。羨ましい~!
それでは合宿2日目の山岳サイクリングの出走する自転車を紹介しよう!
久しぶりのLOOK585だ。
超軽量フレームにデュラとストロングライトをアッセンブルした峠使用。
今回の合宿中に重量を測ったのだが今回のメンバーNo.2の軽さだ。
アルミにカーボンバック、フォークは当然カーボンだ。
カラーが赤×黒となかなか渋い!
コンポはデュラでなかなか軽く仕上がっている。軽量はNo.5だ。
コンポはデュラにホイールはカーボンディープのチューブラーとオールラウンドの仕様。
カーボンホイールは下りのブレーキの熱によるタイヤの剥がれが心配だが、自転車屋でバイト経験のある彼には問題にならないようだ。彼のバイクは軽量は出来なかった。
このフレームはカーボンのはしりの時代の物だが、OCLVカーボンは他のメーカーより丈夫だってことを証明をしてる。コンポはデュラにシマノのコンパクトクランク仕様だ。まだまだ現役だが・・・フランスにはパイロットを持ち込むらしい。
カーボンとクロモリの混合フレームだったっけかな?(すいません詳しく聞けなかった)スローピングに独特なシートステイの様に伸びたフレーム。
重量は軽くはないが、メルクスのフレームよりは軽そうだ。スプロケは12-23の9Sの漢仕様。
鉄のフレームはやはり重く・・・ホイールがカンパのユーラス、コンポはレコードにもかかわらず、今回最重量だった。
コルナゴの50周年記念モデルを所有している菊さん。今度はその軽量フレームで参加して下さい。(自転車が見たいのでw)
フレームはフルアルミにフォークはカーボン。おいらのカレラと同じフレーム構成だ。
コンポはデュラで、ホイールは決勝用のデュラを持ち込んで気合が入っている。
コンポはレコード、ホイールはユーラス。
右後ブレーキのヨーロッパ仕様だ。
今回No.1の最軽量だ。ハンドルがITMのケイスワードだが、左側に亀裂があり、みなに早く交換した方がいいと促されていたが・・・本人はどう思っているのか不明w
今回No.3の軽量バイクだ。
コンポはデュラ、ホイールはカンパのユーラス。
ハンドル&ステムをチネリのワンピースタイプに交換したいらしい・・・本当は予算さえ合えばコンポはカンパにしたかったらしいw
やっぱり第一印象って凄い大事w
会長はやはりこのGIANTが良く似合う。
独特の形状のアルミフレームに今回は手組みホイールをチョイス。
本気モードの際はZIPPのカーボンディープリムのチューブラーをチョイスする。
2003年モデルだがアルミでは超軽量のフレームだ。
販売当時は、スキル・シマノが使用していたフレームで、素人のおいらでも実践モデルとしてかなり満足出来る設計がされているんだと最近感じる。
コンポは105と少々見劣りするw(本気でTTのデュラのコンポを移植しようかとも考え中)
ホイールはRADiuS、軽量タイヤのパナレーサー・エクストリームEVO2を装着。
フレームの軽さのお陰でNo.4の軽さを実現・・・コンポをデュラにすれば・・・フフフ目標が見えてきたw(あ~危ない危ない、コンポより先に自分の脚と心肺をどうにかしないとね!w)
会長の自転車が切れているが・・・
マイヨジョーヌを中心になかなかかっこいいじゃあ~りませんか!w
さてさてこれから辛く長い1日が始まることを、この時おいらは知る由も無い・・・w
⑤に続く・・・
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- パワーコープ6時間耐久(記録会)4月(2008.04.28)
- 丸コバ山岳ライド②(2008.04.12)
- 丸コバ山岳ライド①(2008.04.12)
- 久々のサッカー(2008.03.31)
- 試走も兼ねて利根川へ…(2008.03.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント