« セカンドバイク復活! | トップページ | ファーストバイクの紹介 »

セカンドバイクの紹介

P1000458 ダイエット&トレーニング2号ことセカンドバイクのカレラのイカロです。

1号のトレック1400のフレームは記念?にとっておくか、「TREK」の文字がペイントされてるところはカットしてディスプレイするか検討中です。フロント・フォークは外して、オークションに出品しようかとも思っています。

ではセカンドバイクの詳細ですが・・・

フレーム:カレラ イカロ(アルミ)

フロントフォーク:カレラ オリジナル(カーボン)

コンポ:メインにシマノ105(9速)、ブレーキ前後を現行の5600に変更、スプロケットがアルテグラ9速の12-27(前オーナーからの物)に変更、フロントのインナーがストロングライト38(前オーナーからの物)に変更です。

ホイール:ボントレガー レースXライト エアロ

タイヤ:パナレーサー エクストリームバリアントEVO2

ハンドル:ボントレガー レースライト(アナトミックでアルミ)C-C40㎜

ステム:ボントレガー レースXライト90㎜

サドル:セライタリア

シートピラー:カレラ専用(カーボン32.4㎜)

ペダル:シマノ デュラエース7700

サイコン:CATEYE CC-CD300DW

こんな感じです。

少し(15㎞一般道)走った感想ですが、硬すぎず柔らかすぎずですが、長距離乗った場合身体への負担がどう出るのかはわかりません。アルミ系のフレームで代名詞のキャノンデールのCAAD8を試走したことがあるのですが、剛性感はキャノンデールの方が上と強く感じましたが、振動吸収性はカレラの方が上かと・・・ま~好みですね!ちなみに、トレック1400は柔らかいと感じました。

頑張ってダイエットして、体重を軽くしたらヒルクライムをこいつで挑戦してみたいです。数年先ですね!w

|

« セカンドバイク復活! | トップページ | ファーストバイクの紹介 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

セカンドバイク、完成おめでとうございます。
お互い事故には気をつけて自転車を楽しみましょう!!

投稿: tetsu | 2007年3月21日 (水) 19時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セカンドバイクの紹介:

» 中古車 輸出の流れ [中古車 輸出の流れ]
輸出とその傾向 1980年代頃から、日本で使われた中古車(乗用車、トラック、バス問わず)の輸出が多くなってきた。商用車の場合、日本語の企業・学校名が入っていたままの輸出するのも少なくない。当初は左側通行の地域へ輸出するクルマが多かったが、1990年代から右側通行のロシア連邦やモンゴルなどへも右ハンドルのまま輸出するケースが出てきた。また、盗難車の密輸出も増えてきたことから、税関のチェックも厳しくなっ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 00時20分

« セカンドバイク復活! | トップページ | ファーストバイクの紹介 »