« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

富士チャレを終えて・・・

富士チャレンジから帰ってきて思いが膨らむ・・・

来年はどうする?これからのトレーニングは?考えたらきりがないくらい出てくるだけど・・・

とりあえずお世話になってるショップの店長に無事に完走したとメールで報告(どうだったか細かく書いた)。その日のうちに返事が返ってきて、今後の練習内容のアドバイスも書かれていた。

ちょい実家からは遠い(埼玉県だから)けど、このショップの走行会にはこれからも参加したいと思う。

先日の物見山での走行会の時に、ベテランの方(フォームを誉めてくれた人ね!)に富士での注意点を教えてもらっていたりするw

このベテランの方はいままで(店長さんいわく)70~80台の自転車を乗り継いできていて常時7・8台は所有してるらしい・・・(すごい数w)

当然、色々なメーカーの癖等を知っていてこれからも良いアドバイスをしてもらいたいと思う人柄だし、(一緒に走ったのは試走のみだが)かなりの実力の持ち主で、色々と吸収できることが多々あると思う。

・・・

あ~招待選手が引く列車に乗った気持ちよさは忘れられない!w・・・来年は少しでも長くついていけるようになってるかな?それには店長のアドバイスを大事にしないとね!

今回、富士チャレンジに参加して流石ベテランと思った点がある。

走る実力は自分にはわかるはずもないが、「落車事故があるぞ!」「ボトルが落ちてるぞ!」とか指示を出してくれた。

自然と身についていく物なんだろうけど、知らされないでいきなり目の前にボトルが落ちてたりしたら楽車していたかもしれないと考えると・・・怖いな~!

これからもとりあえず?本格的な山登り(ヒルクライム)競技は自分は無理なんで(山登りをやりたくなってしまったら、フレームをかえないとあかんからって理由もあるし)、大好きなTTで参加出来るイベントに参加したいと思う。

富士チャレは年一度、自分の今の実力を試すって感じに参加は続けていきたいと思う。(100か200かは未定だけど)

練習を続けて脚力を上げて、心拍も強く?して、お金を貯めてアイオロスを買いたい!w(なんだかな~w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士チャレンジ200(100)

昨日、富士チャレンジ200(自分は100)に参加してきました。

天気が心配されましたが、当日の朝方には雨はやんでスタート時には晴れ間が差してきました。路面は濡れたまま&入場渋滞につかまり試走が出来ないままでのスタートでしたが、最初の数周はびくびくしながらの走行でしたが、路面が渇きタイヤの接地感が増してきてからは、楽しく走れました。

列車(集団のスピードに乗った様子?)に乗ったり、参加者を上手く利用して風避けにしたりと(自転車の世界は持ちつ持たれつw)個人練習走行では味わえない経験も出来ました。

来年はソロ200?それともソロ100で順位重視狙い?と色々と目標が生まれてきました。これからも楽しく練習を積んで、色々なイベントに参加したいと思います。

P1000025 ソロ100は全部で22周の周回。落車もパンクもなく完走。

落車事故が多発して救急車が…彼女の報告では骨折した方もいたとか…パンクして直してる人もいたし、自転車を持って歩いてピットに向かう人もいました。

P1000026 サイコンでは3時間25分58秒(自分が走り出してゴールラインまでの時間、休憩時間を含む)

走行距離104.2㎞ 

主催側から送られきたデータでは…

種 目:富士100男子ソロ
周回数: 22周
順 位:185位
走行距離:99.572Km

走行距離にかなりの差が…あくまでも参考ですってコメントがついてましたが、少し不安に…でも周回数は22周だしな~いいのか!w

無事に走りきった自分に拍手!(彼女&両親、心配かけてすいません!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備万端だけど…天気が怪しい…

昨日のチューブ交換の為に、予備チューブがなくなったので、予備チューブを2個購入した。

ホイールは素人見だが問題ない。割れ・ひびがあっては使うには無理だがないので、このまま使用することにしました。

しかし!天気が夕方になって日曜日は雨が降ると予報が変わった。

昼間の予報では(昨日までは曇り予報が)晴れ時々曇りになっいたのに…本当、こういう時は気象庁はあてにならにと今更ながら思う。

どしゃぶりの場合は中止になる可能性が出てきたけど、明日は山中湖の近くのペンションを予約してるので、中止の場合は富士山近辺をドライブして観光してくるかな~!

夕飯を食べたら自転車を車に積もう。明日は仕事に行ってからなんで車で出勤してそのまま山中湖へ移動です!

P1000024 新しいホイールでパチリ!

台湾ブランドCKTの物です。多分日本にはあまり入ってきてないかと…カーボンでクリンチャータイプも珍しいし(昨日、助けてくれたロードの方も珍しいですね~!っていってたな~そう言えば…軽い軽いとも言ってたけど…)、本当はボントレガーブランドのアイオロスってやつがほしいんだけど…定価29万( ̄▽ ̄;)!!…このTTの購入価格よりたけ~よ!w

では結果は来週に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初パンク!

昨日、日が暮れる前に多摩サイを走りに行ったんですが、初のパンクになっちゃいました。

多摩サイは色々な人々が行き交う場所。

女子高生の2人乗りを避けて通ろうとした際にいきなり寄せられて、接触はしなかったんですが、舗装路から脱線・・・’カツン’って音がしたんでホイールを見ようと(お世話になってるショップの店長に、カーボンのクリンチャーホイールは衝撃に弱いから気をつけてと言われていたので)左手の芝生に丁度ベンチがあったのでそっちに行こうと・・・

芝生で隠れていて段差があることに気が付かずにドスドスと自転車が沈む振動の後にシューシューシューと嫌な音が・・・前輪を見事にパンクさせてしまいました。

帰宅後に確認したら、チューブが切れたのではなく空気を入れるバルブの部分を強打したらしく、直しようがない。焦ってベンチに向かわなければこんなことには・・・ホイールは外見上は無傷のままでしたが、しっかり点検は出来てないので今夜しなければ・・・

話が前後しますが、パンク後ベンチで「さ~てチューブ交換だ!」って教わったことを早速発揮かと思いきや・・・あっタイヤを外すレバーの使い方知らない・・・15分くらい頑張ったんですが辺りは日が沈み、多摩サイ横の大学のグラウンドの照明で明るさは確保は出来てるが、体が冷えてきた。

諦めて、車で運んで実家でじっくりメンテ本を見ながらやるかって思い、おやじにヘルプの電話をするも風呂に入ったばっかで迎えに来るまでに30分以上はかかる。仕方なく自転車を引いて歩いて(普通に歩いて30分くらいかかる距離かな)帰ることにしました。

しばらく歩いていると自転車のシューズでは歩き難いことを思い出す。この状態で歩いていたら、クリード(ペダルとシューズを固定する為の部品)まで交換するくらい削ってしまうことに気が付く。やはりおやじが風呂から上がるのを待って車で運ぶかと思ったその時、「どうしました~?」って横から声が・・・

ロードバイクを乗った方とお連れの方(MTB乗り)が自転車を引いてる自分を見て、心配で声をかけてきてくれた。

自分「いや~パンクさせちゃいましてね~」

ロード乗りの方「自分、予備チューブ持ってますから直しますか?」

自分「予備チューブは持ってるんですが、レバーの使い方はわからなくて、仕方なく引いて帰ろうかと・・・」

ロード乗りの方「レバー自分も持ってますよ!手伝いましょうか?」

少し考えて・・・

自分「じゃ~手伝ってもらっていいですかね~」

って会話をしてチューブ交換をすることになりました。

交換中、色々と気を使って話し掛けてくれるロード乗りの方、じっと黙って待っていてくれるMTB乗りの方。

「チームに所属してるんですか?」とか「どちらにお住まいなんですか?」とか・・・

21~22日のジャパンカップを見に行ったらしく、

ロード乗りの方「ジャパンカップ行きましたか?」

自分「行きたかったんですが、富士チャレンジに参加するんでそれどころじゃないって感じで行きませんでした」

どういう状況でレースが進行していったかとか色々と話してくれました。

楽しくチューブ交換を終え、人の優しさを感じた一時でした。

調布に住んでるとのことだったので、いつかすれ違う時には再度お礼を言わなければ・・・

(見間違いじゃなければ)スペシャライズドのロード乗りの方、メーカー不明(見れなかった)のMTBの乗りの方。

感謝です!ありがとうございました。

いつか多摩サイでお茶しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバクロのサイトがリニューアル

Home_marketing アバクロのサイトがリニューアルしましたね!

昨日と比べて数点新しい物が登場してますが、トラジャケはなし!アウターの新作もなし!あっレディースは見てないwキッズも見てないwちょい見てくるか~

最近、海外ブランド物ばかり目がいってしまってるから、ちょい「MADE IN JAPAN」製の物でも調べてみようかな・・・店舗に足を運ぶのは面倒だからw雑誌を見て少し研究するか!

自分のその時々のスタイルを確率すると、ほぼ雑誌なんて見ない(読まない)ので、何が流行ってる流行るであろうって情報に疎くなるw(見てもパラパラ見程度だし)

情報を多く入れ過ぎると、元々優柔不断なんで混乱するんですよね~!買う物が決まってる買い物の場合は、他の店には目もくれずその店にしか行かないし(行かないようにしてる)・・・なんかね~情報って多すぎても少なすぎても大変って最近思います。

携帯電話の性能と同じで、使える機能と使う機能って感じです。

ま~情報が多い、品物が多いってことは、個性をより生かせる環境なんでしょうけどね!

かなりタイトルと離れた話になりましたがwアバクロが他のブランドより抜きん出てる物が最近少ないと感じるので・・・特にジーンズに魅力を全く感じないな~!頑張って下さい!アバクロのデザイナーさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューブ交換(パンク時想定)練習!

昨夜、お世話になっているショップに富士用の予備、チューブ等々を購入しに行った。

富士用ってわけじゃないが、奮発してカーボン製のホイールをオークションから新調。タイヤの交換(チューブの交換)をしたことがなかったので、ついでに教わった次第w

いざやってみると簡単w前輪後輪と2回しかやるチャンスはないが(何回もつけたり外したりするとチューブが擦れてパンクの原因になるから)、最初は店長さんにコツを伝授してもらいながら、次は全部自分でやった。タイヤを押し込む際のレバーなんて必要なし・・・あら~前に買っておいたのに、無駄遣いか?w

経験したことを生かすことは=パンクしたことになるので、なるべくそうなりたくはないが(富士はパンクも0で走りたい)、パンクでのトラブルも万全の体制になった!

あとは自分の体力次第か・・・こればかりは2ヶ月足らずなんでごまかしはきかない。後半は多分バテバテになるだろう・・・少しでもそうらない為に、栄養補助食品も買い込んだw

あっ!

ホイールの交換する際にスプロケ(リヤギアー)を洗浄したんだけど、すげ~汚れで前のオーナーさん手抜きメンテしてたんだな~って思った。おらはそんな事にならないようにこまめに洗うように心がけないと・・・

今日は時間がとれないから、明日・明後日少し走ってカーボンのブレーキ具合も確認しておかないと・・・自分の部屋がドンドン油臭くなっていくw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックジャケットはいつ出るんだろう?

アバクロのフリース(フルジップパーカータイプ)の新色が出てました。

14360_07_l 色はオレンジ!大好きな色ですが、買いませんw

他にも赤が追加されてました。

サイト画像上では、色落ち度をかなり強くしてますね~!

今年の春のラインのTシャツから始めた色の落とし方と同じ感じです。最近のアバクロはシンプルすぎて飽きやすい(自分的にですが)と感じます。

アバクロのアウターはこれからの季節、日本では人気がうなぎのぼりになりますが、2004と2005の秋・冬ラインを見てきて、もったいないと思ったのは2005の物が、作りすぎ?それとも本国では高すぎて売れない?のか・・・セール品に(日本では)人気のエズラ(今年はメンズラインは消えた)ラインの物が半値以下に季節終了後に売られてしまってることです。

シーズン前・中に購入する方は定価(サイトから直で注文)~定価の2・3倍(買付けショップ等)で購入することになりますが、シーズン中に着たいから買うって方が大半だろうけど、一般的にあれもこれもって買える額じゃないから、吟味してアウター1点ジーンズ1点って感じに購入って方がほとんどだと思う。

それなのに、シーズンが終了際には$200~300で買った物が、セールで$100~150になっちゃうんだからたまらない!それ以下になる物も多々ある。

少しでも売上をってことなんだろうけど、セールをやらないとか言っておきながら、やるのがわかってるから買い控える人が2006>2005>2004って感じに増えてそう。

サイト直で購入者が増えてきてるようなんで、買付けショップやウェブショップは多分アバクロの売上は下がってきてると思います。上記の件で余計にそうなる傾向かと・・・

確かに、定価$300の服がセールで$100で買えるようになるであろうってわかっていたら、シーズン中に絶対着たいと思う人意外は買い控えしますよね?そんな現象が如実にはっきり現れてきそうな気配を感じる今年のアバクロです。

タイトルにしたトラジャケはいつ出るのかな~?2005は夏からサイトには登場していたんだけど・・・今年は出ないのか?真冬のアウターばっかりUPされてるから春まで出ない?2006春は出なかった・・・なんだか2004と比べると動向が定かじゃない・・・これも作戦の1つ?アバクロの中で一番好きなのはトラジャケなんで自分。

今年の秋・冬は何も買わないままに本当になりそうw

ま~その分、自転車に金かけちゃってるから、このまま過ぎてもらった方が財政的には好都合w

14733_02_l あっそうだ!これと似たモデルが去年エズララインから少数生産されたんですよ!自分持ってますw日本向けサイトには登場せず。カタログからでしか普通には知られない商品でした。

何を言いたいのかですが、アバクロの秋・冬ラインのアウターってミリタリー系の物ばかりじゃないですか!

パーカーにボディーの内側全面ボアーってけっこうシンプルに着こなしたいならいけますよ!

普通のパーカーではTシャツorロンTにネルシャツ辺りを着ないと寒い日は厳しいですが、このパーカーは腕も二重構造になっているから、ロンTかヘンリーのロンTで十分です。

スキー場に行くとか、大寒波が来る日とかじゃなければの話ですけど・・・

アップリケが全面に「ABERCROMBIE」じゃなく、もっとシンプルに左胸に「A&F」とかムースの刺繍だけとかインディアンの顔の刺繍入りアップリケとかなら絶対に買いたい候補になるんだけどな~!(ちなみにエズラの物はボディーと同色系のムースの刺繍です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ来週は本番!

来週の日曜日の29日は富士チャレンジ200(自分は100)です。

順調にトレーニングは積んできたつもりだが、目標はあくまでも完走!落車等に巻き込まれないように気を付けなければならない。

レベル差がある中での走行なので、上級者も気を付けてくれるとは思うが、こちらもしっかり妨害しないようにしなければいけない…怖いのはレベルが低い者同士で自滅しないようにしないと…自転車を漕ぐ体力より神経を使うことで体力が消耗しそうw

10月に入ってからのトレーニング内容だけど…

1日:2時間でどれくらい走れるか…59.670㎞

9日:100㎞挑戦…走行時間3時間36分くらい、途中で脱水症気味で倒れそうになった。

15日:お世話になっているショップの走行会に参加。初、本格的な登りのトレーニングをする。1周約13㎞のコースを6周走る。ベテランの参加者にフォームが綺麗ですよ!って言われてバテバテの練習になったが、収穫もあったw

P1000021

今日22日:山中湖 湖畔の周回。本番前にこっち(山梨・静岡)の気候等はどんな感じかを知っておきたいと思っての遠出だ。

1周約12㎞を6周走る。初心者の自分に丁度良い登り下りがあり、かなり有意義な練習走行になったと思う。

練習中、フェラーリやランボルギーニを沢山見れたw

P1000022

週末の練習は上記の内容で、平日にも走れる時は短い距離(時間)だが走った。今週も少し走って自転車と自分の最終調整をしなければ…

まだロードバイクの乗り始めて約2ヶ月、初心者も初心者で贅沢な自転車で来週挑戦する…来週走り終えた後に、何か違う気持ちが芽生えてると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント!

彼女の誕生日(正式には一日遅れだが・・・)に、今年は任天堂DSをプレゼントした。

+去年のシーズン終了時に少し安く手に入れといた、アバクロキッズのジャケット(インナーボアで色がベージュのやつ)も渡した。

ジャケットの方はまだ寒くないので、着るには早すぎる。

任天堂DSの方は、毎日稼動中だ!w

まだ「脳を鍛える大人のDSトレーニング」しかソフトはないのだが、これが中々面白いようだ。

自分もたまにやらされるのだが、疲れきった日の夜遅くにやるので、ここで書けないような年齢が出てしまう・・・

ベストな状態でやって実年齢より上になった余計にショックなんだろうな・・・彼女の方は実年齢より若く出た日はおおはしゃぎしているw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rollins Jacket

Rollins Jacket

Brown  $598.00

14710_01_b皮のジャケットで、けっこうかっこいいのが出ましたね~!

値段が値段なんで、買わない&皮だから関税が高いはず・・・それに皮は手入れが大変・・・日本の気候にあってない等、過去に皮のジャケットを着てたことがあるので、経験から言わせてもらえば日本で着るには’もったいない!’です。

どうしても皮の服に拘るなら、愛情込めて手入れをしないと直ぐにかびの餌食になりますから気をつけて下さい。臭いも気をつけないと隣人から嫌われますよ!

$1が今日は119円なんで分かりやすく$1=120と計算して、現地価格を日本円で71760円くらい。現物を見てないけど、アバクロのアッパーラインで手を抜いた物はないので、71760円くらいで買えるなら、安い買い物ですよね!ですが~ウェブショップ等で12万~15万オーバーで出てくるのか確実なんで高い買い物に・・・それでも皮のジャケットとしては安い部類に入りますね!皮は一生物と考えたら安い製品と思う自分ですが、年間数回着るかどうかになってしまう物に10万オーバーはちょい無理です。普段着で外でお仕事する職業なら迷わず買いかもしれませんw

安いと上で言ってますが、韓国の安売りの革製品と比べたらなんでも高くなってしまいますね!・・・う~んそれでもブランド品としてならやっぱり安いかな?

これを購入した人と街で遭遇することを願います。現物見てみたいからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴の3連休!

今年の3連休は全国的に天気に恵まれたようですね!

どこか遠出しようかと思って彼女に相談したんですが、どこに行っても渋滞になるだろうから近場にしようということになりました。

初日の7日、予定では豊洲にオープンしたららぽーとを見に行く予定が・・・寝坊して行動が遅かったので、洗濯(先週は天気が悪い日が多く貯まってしまった)だけで出かけなかった。

中日の8日、横浜のズーラシア(動物園)に行きました。この日はしっかりと早起きして、10時前には駐車場に着きました。昼時に園内のレストランでは食事が出来ず(人が多くてどれくらい待つのか検討がつかない、おまけに天気が良すぎて太陽の日が痛いくらいだったし)、水分補給を自販機のジュースでして、一気に全部を見て回って2時前には出ました。

ズーラシアの近くのコンビニをナビで検索してサンクスまで移動、駐車場でお昼ご飯を食べました。

その後、渋滞にはまりながら湘南まで行きました。有名なカレーのレストラン珊瑚礁(海沿いの店舗の方)で食事をしました。2時頃にズーラシアの近くのコンビニを出発、最初は順調でしたが、海岸に出る4キロ手前から渋滞にはまって、レストランの駐車場(奇跡的に待たずに止めれた。何回かこの店は来てるがほんと奇跡的なタイミングw)に着いたのが4時半頃、お店の前では既に行列が(5時開店)・・・コンビニで軽めの食事にしたけど、直ぐに食事するにはちょい早いので、開店したら並ぼうってことで、海岸まで散歩。日がまだまだ眩しく暑く、裸で遊んでる子供達を眺め少し和むw

5時を過ぎたので店の戻ったらすんなりと入れたw

この店の’うり’は当然カレーだが、このカレーの量が半端じゃない!ボウル気味の器で出てくるのだが、一人一皿だと食べるには自分は少し度胸がいる。車で来ないで、歩いて来たのなら帰り道は良い食後の運動になるだろうが・・・カレーのみならなんとか食べれるだろうけど、他にも食したいので、カレーとシーフードサラダとアンチョビのポテトを2人で分け合いながら食べました。

カレーだけを食べに来たって方ならなんの問題もなし!&前(数年前)に来た時にはご飯少な目(-100円)なんてのはなかった。あまりお腹がすいてない場合は、自分達みたいに取り分けて食べたほうがベストです。

余談だが、席を立つ前に隣のテーブルで女性3人が楽しく食べていたのだが、その量(カレー以外のメインに一人一食を注文していた&サラダやら沢山)が多いのが気になったw

最終日の9日、彼女はソフトバレーの練習試合で朝から晩までなんで、自分は自転車のトレーニングをすることに・・・

夏じゃないのに夏場のサッカー練習なみにやばかった&疲れた。100キロ(家からサイクリングロードまでは入れない)を走ったのだが、水分補給がいかに大事なのかを改めて考えさせられた。本番の29日までに色々と経験しないといけないのだが、正直水分補給のことを少しなめていた。脱水症状気味になり本当にやばかった。反省だ・・・

先週は2時間で59.670キロ、平均速度30キロ無理だった。昨日は100キロを3時間36分、かなりバテバテだったのが数値ではっきりとわかる。自転車って正直なスポーツなのだ!

こんなかんじで、それなりに楽しめた3連休でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輸入ドラマ

韓国のドラマがブームになっている(もしかして、もうなってない?)が、アメリカのドラマが安定した人気を継続している。

先陣を切ったのは、SFの「X-ファイル シリーズ」その後、沢山のドラマが時期をずらして輸入(NHKで放送されたりDVD化されレンタルに)されたが、どれも安定した人気が出ている。

商売上手だが人気の秘密は、やはりドラマそのものが面白いということに他ならない!

シリーズ化をするとどうしても似た内容になってしまいがちな日本のドラマと違い、最近流行ってる「24シリーズ」は見せ方にも工夫が盛り込まれてる。

続けて見たいと思わせる脚本は、民族の違いなど関係ないと言うことなのか?

日本のドラマの流行は、映画がヒットしたらそれを10・11話にしたドラマ化が目立つが・・・映画(オリジナル)を越えた作品にはなっていない気がするし、そろそろ飽きられてきてる(また~?って感じでしょ?)

もう少し待てば「プリズン・ブレイク」の続きが見れるので楽しみではあるが・・・日本のドラマももう少し頑張ってほしい!せめてお隣の国の韓国に人気をとられてる場合じゃないんじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカンイーグル

2101_9038_016 アメリカンイーグルの今期のアウターでこんなの長く着られそうで(流行に流されない)良い感じですが・・・値段は$79.5です。送料かからなければ買っちゃってそうw

アメリカンイーグルってサイトの画像より現物が・・・?なことが多い(らしい)ので、アバクロとサイト画像では同等に見えても現物をみると値段の差が現れるのです。去年ジャケットを購入しようとしたんですが、現物を見て即返品した経験があるので(オークションじゃなくて良かったと思いましたよ!ノークレーム・ノーリターンがオークションは当たり前ですからね~!)・・・ちょい現物を見てからじゃないと怖くて買えなくなってしまったアメリカンイーグルです。

Tシャツ持ってますが、明らかにアバクロ&ホリと比べると品質は落ちますね~!やはり値段(定価)も大事ってことなんでしょうかね~!

デザインが良いのにちょいもったいない気がするアメリカンイーグルです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

TREK Equinox TTX 99

自分が乗っている自転車の新型が出ました!

すげ~かっこいい!

Equinoxttx99 黄色ってのが今一(自転車のメインカラーにしたくない程度)なんでお金があっても(ないけど)購入意欲が湧くまではいかなそうだが・・・このモデルでディスカバリーカラーでたらまじやばい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leah Donna Dizon(リア・ドナ・ディゾン )

リア・ディゾンさん10008216552_s

知ってる人は前々から気が付いていたようだけど・・・自分は一ヶ月前くらいに何かの雑誌に紹介されていたのが初で、ちゃんと名前を知ったのは昨夜だw

たまたま買った(いつもは立ち読み)ヤング・ジャンプの表紙と数ページの写真が出ていて、名前から検索してブログ等を見てみた。

かなりの美貌の持ち主だ!

芸能人は別の世界の人なんで、あまり興味を抱かないが・・・高樹千佳子さん(めざましテレビ時代)→香里奈さん、以来の「おお~!」ってノリで見れる子が出てきたと感じる。

とは言っても写真集を買うとかそんなことはしないのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京グルメ?

昨日の日曜日は忙しかった・・・

午前中に、自転車の訓練走行(詳細は後日?・・・書くかな~w)してお昼から大阪の友人と会うことに・・・

この大阪からの友人はネットゲー(GNOってガンダムゲー)で知り合ったんだけど、お互い住んでる場所が場所だけに簡単には会えない。年1でスキーオフ会をやっていて、インストラクター経験者の彼を先生としてレベルUPをさせてもらってますw

その彼が用事でこっちにくることになったんで、ネットゲー仲間(リアルでも酒飲む間柄にまで親交してるけどw)数人で東京で会うことになったわけです。

上に書いたように、スキー好きなんで先に合流した仲間と神田・御茶ノ水辺りにいるとメールで連絡を受け合流。午前中の訓練走行でカロリーを消費したせいか、腹ペコ状態のおらw・・・

自分がもんじゃを食べに行く提案をしてるにも関わらず、我慢出来なかったので近くに美味い「やぶそば」があるから行こうかって話に賛同!wやぶそばを食べに行くことに・・・

この「やぶそば」が最高に美味い!生面で美味いと思った蕎麦は本当に久しぶり!だったので「うめ~!うめ~!」を連発しながら食べましたw

やぶそばを食べ終わり外に出ると雨が・・・傘買わないと・・・近くのコンビニで男連中が揃って同じ傘を買う羽目に・・・ちょうきもいね~!w

次は「もんじゃ焼き」をおやつに食うか?ってのりで移動することにw途中新宿で仕事を終えた仲間と合流して「大江戸線」で月島へ

前に月島の近くの勝ちどきで働いていたので、もんじゃは素人じゃないおら!

大阪からの友人の為に、東京じゃないとなかなか味わえないものをって思い提案したんだが・・・う~ん1年数ヶ月ぶり(前にきたのは2005年のGW)で少し忘れてしまった・・・うろ覚えで作るが味付けが今一・・・トータル3杯食べたのだが、3杯目はお店のお婆ちゃんに作ってもらうことに・・・(最初からそ~してれば良かったと後で後悔・・・)お婆ちゃんが作ってるのを見て「あっそうやるんだった」って・・・また来る時はちゃんと最初から頼もうw

中途半端な時間(午後4時半)もんじゃの店を出て、雨が降る中、勝ちどき橋を歩いて渡る。

橋を渡ってる最中に、またまた仕事を終えた仲間から連絡が入り有楽町で合流することに・・・

その後は御徒町で焼き鳥をつまみ、アメ横を散策し、スタバーでお茶して、カラオケに・・・

男だけのオフ会は午後10に幕を閉じたのであったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »